キャンペーン・トピックス

キャンペーン・トピックスバックナンバーへ

【2021年01月14日】お子様スクールお振り替え期間について

【2021年01月13日】緊急事態宣言発令に伴う当クラブの運営について

 日頃よりワン・ツウ・スポーツクラブをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2021年1月13日(水)政府の要請を受け1都3県に続き福岡県を含む7府県でも緊急事態宣言が発令されました。

これまで、日本フィットネス産業協会(以下FIA)は、フィットネスクラブは「健康インフラとして不要な出掛け先ではない」という認識を続けて参りました。

各県の公表文にも「健康維持のための運動も(不要不急の外出に)該当しません」と明示する例もあります。

今回の緊急事態宣言発令に際しても、FIAより「強制力を伴わない(事業者への働きかけ)であることを鑑み、20時までを基本としつつ地元自治体の方針に基づいた各社ご判断による時間設定も検討可能である」とのガイドラインが出ております。

以上の点から、糸島市及び近郊にお住まいの皆様の健康維持のための施設であるという使命感を持って、更なる感染拡大防止策を強化し、通常通りの運営を行って参ります。

これまでクラスターを発生させず運営できてきましたのも、会員の皆様のご理解とご協力のおかげです。心より感謝申し上げます。

スポーツ庁からはコロナ禍における健康二次被害も懸念されております。当クラブではこの社会的使命を果たすために、お客様からのご協力もいただきながら努力して参ります。引き続き感染拡大防止策のご協力をお願いいたします。

また、昨年末には「大規模感染リスクを低減するための高機能換気設備等の導入支援事業」にも採択され2020年12月30日に高機能換気設備への取り替え工事も完了しております。

【感染拡大防止策の更なる強化点】

1.ロッカールームでの会話禁止
 (ロッカー、お風呂、シャワーブース、パウダールーム)

2.プールでの会話禁止

3.高機能換気設備の稼働

4.従業員の体調管理

5.館内の湿度管理

これまでも皆様にご協力を続けていただいた内容ですが、営業を続けていくためにも切にお願い申し上げます。

※状況が変わり時短要請等があった場合には政府及び自治体の指示に従います。
※子供スクール会員様の振替授業等の詳細につきましては明日ホームページにてご案内いたします。

【2020年11月01日】各種スクールお振り替え期間延長について

【2020年10月12日】緊急時のSMS(ショートメール)サービス開始

【2020年06月01日】休会費のお取り扱いについて

ページ最上部へ